【無料体験レビュー】フルーツフルイングリッシュの評判は?AIにはマネできない英作文添削サービス

オンライン英会話

この記事はアフィリエイト案件を含みます

英語学習者
英語学習者

英語力を上げたくて毎日英語日記を書いているけど、この英語でほんとに正しいのかな…

英語学習者
英語学習者

仕事で英文のメールを書くことが多いけど、この英語で正しいのかな?

AI翻訳で確認してるけど、不安なんだよね…

と思うことありませんか?

英語ネイティブでない人は誰でも

やっとのことでひねり出した英文が正しいかどうか知りたい!

意味は通じるんだろうけど、自然な英語なのかを知りたい…

と日々感じているのではないでしょうか。

そんな人にとってもおすすめなのが、「フルーツフルイングリッシュ」です。

英作文の添削に特化した、ちょっと珍しい「英文添削・英作文指導専門オンライン学習サイト」です。

この記事の信頼性
筆者
筆者

・TOEICスコア975点

・アメリカとカナダの帰国子女

・社内通訳/翻訳歴20年以上

・海外ドラマでまなぶ英語表現などの情報を発信中

えみぞう
えみぞう

どんなサービスなの?と感じた人は、無料で1100円分の英作文添削をお試しで体験することができますよ。

フルーツフルイングリッシュのどんなところがすごいかを、社会人英語使用歴20年以上の私が実際に体験したので紹介したいと思います。

結論からいうと、AIにはマネできない添削で、自分の作った英作文に自信を持たせてくれるお得サービス」です。

\ 自分の弱点丸わかり!英作文の添削が2回無料 /

無料体験正直レビュー:フルーツフルイングリッシュのここがすごい

はじめに、フルーツフルイングリッシュのここがすごい!という所を紹介します。

無料体験正直レビュー:フルーツフルイングリッシュはチケット制・有効期限なし

フルーツフルイングリッシュはチケット制です。

自分のニーズに応じてチケットをあらかじめ購入し、英作文の添削を依頼するたびにチケットを使うシステムです。

毎月決まった金額が出ていくわけではないので、自分のニーズに応じてお金を使えるところが便利。

えみぞう
えみぞう

サブスクリプションって一時期流行ったけど、結局サービスをフルに使えなくてなんか損した気分になることが多いです…

「高額を支払ったほうが燃えるぜ」という人は別として、コスパの良いシステムになってます。

あと個人的にポイント高いんですけど、購入したチケットに有効期限はありません

えみぞう
えみぞう

社会人やってると仕事の波があるから、必要に応じてたくさん使ったり少なめに使ったりできるのは助かります!

チケットは1枚550円で、5枚(2750円)から購入できます。

えみぞう
えみぞう

時々キャンペーンをやっていて、5枚購入すると1枚おまけしてもらえることもあります。

無料体験正直レビュー:フルーツフルイングリッシュは自由作文も添削してくれる

英作文を添削してくれるのはわかった。

でも、フルーツフルイングリッシュが用意した課題をひたすらこなすんでしょ?

と思うかもしれません。

でも、フルーツフルイングリッシュは自由作文も添削してくれます

えみぞう
えみぞう

ビジネスメールの添削だって依頼できちゃいます!

ここぞというときの大事なメールは、ネイティブにプルーフリードして欲しいですよね。

また、フルーツフルイングリッシュの用意した課題でも

「お題の写真を見て、思ったことを自由に作文し、その英文を添削してもらう」

というスタイルの課題もあります。

これは問題を解く側の自由度が上がるので、添削するのはだんぜん難しくなると思います。

えみぞう
えみぞう

でもこちらが書きたい内容を汲み取って、ちゃんと添削してくれますよ♪

自分の言いたいことを英語でより分かりやすく、より読みやすい文章に直してもらえるのは気持ちいいです。

ここからは実際にフルーツフルイングリッシュを使ってみた感想です。

フルーツフルイングリッシュ無料体験正直レビュー:無料で利用できるサービスが多い

フルーツフル・イングリッシュは無料登録するだけで、ダウンロードできる資料や参加できるセミナーが豊富にあります。

こちら↓はログイン後の画面です。無料登録するとこれだけの特典がまずもらえます。

fruitful english freebies
えみぞう
えみぞう

無料で添削サービスを2回までお試しできる、「お試しチケット」が一番おすすめです

その他の無料サービスについてはこちらの記事に詳しく書いています!

これで自分の作った英作文を添削してもらうと、自分の弱点が浮き彫りになりますよ。

えみぞう
えみぞう

なぜ間違っているのかを徹底解説してくれるので、わからないことをわからないままにしないで済むんです。

\ 英作文の添削チケットが2枚無料!有効期限なし /

フルーツフルイングリッシュの無料お試し添削サービスを使ってみた

自分が書いた英作文を添削してもらえることって実生活だとまずないですよね?

ましてや間違いを指摘してもらえることなんて、社会人になると皆無だと思います。

だから多くの人は

えみぞう
えみぞう

この英語で正しいのかなあ…でも調べてる時間もないし、これでいいか…

(アホな間違いしてませんように…)

と祈りながら日々英文メールを書いたり仕事で英語を使ったり、英語で日記を書いたりしてることが多いでしょう。

でもこの無料お試しでは、たくさんある課題の中から作文してみることもできるし、自分が自由に書いた英作文を添削投稿してもらうこともできます

自分のレベルの現在地確認ができるし、英作文を5段階のランキングではっきりランク付けしてもらえます。

えみぞう
えみぞう

ちなみに私は2回添削してもらい、前置詞を間違えやすいことと冠詞を抜かすことが多いという弱点が浮き彫りに…。

こちらが添削画面の一部です。

fruitful english review

これだけ詳しく解説してくれています!

この添削、AI翻訳には絶対真似できません。

AI翻訳にはできない修正ももちろんしてくれます。

たとえばこちらの文。

彼は白髪交じりの髪を肩まで伸ばした老人です。

He is an elderly man who wears his grizzled hair to his shoulder.

問題なさそうに見えるでしょうか?

実際、AI翻訳にかけても、Grammarlyにかけても問題ないと判断されました。

ところが、フルーツフルイングリッシュで添削してもらったら

He is an elderly man who wears his grizzled hair to his shoulders.

最後のshoulderは、複数形にしましょう。という指摘が!

えみぞう
えみぞう

そっか、肩は2つあるんだから、当然複数形になるよね…!

こういうところ、AIはまだまだ指摘できないんです。

そういう意味でも、AIを過信せずにたまには英作文を人に添削してもらうって超大事です。

添削がもどってくるまでの日数ですが、約1日見ておくとよいと思います。

えみぞう
えみぞう

私は添削サービスを2回使いましたが、2回とも約1日で返ってきました。

・1回目:ネイティブ講師による添削を希望。午前中に課題を提出しましたがその日の夜にもう添削結果が返ってきました。

2回目:日本人講師による添削を希望。午前中に課題を提出したら翌日の午前中に添削結果が返ってきました。

早く添削結果がほしいときはチケットを多めに使ってエクスプレス指定ができます。

平均返信日数が表示されているのですが、それによると遅くとも大体1.5日中には返ってくる、となっていました。

えみぞう
えみぞう

自分の現在のレベル確認と弱点把握ができるので、無料お試しだけでもやってみる価値大ありです!

無料動画レッスンを視聴してみた

フルーツフル・イングリッシュに無料メンバー登録すると、「英語をていねいにやり直す5つのコツ」という、フルーツフル・イングリッシュの先生によるYoutube動画が視聴できるようになります。

これも、実際にお試しチケットを使って英文添削サービスをやってみる前に観ておくと参考になりました。

えみぞう
えみぞう

「忘れていた文法を間違えなく使うコツ」「効果のある構文を頭に入れるコツ」の動画が特に参考になったよ~

無料でもらえる「英文メールを書くときのルールブック」を読んでみた

これも無料メンバー登録をするもらえる特典のひとつで、英文メールを書く際のお約束をまとめた短いルールブックです。

「英文メール、これでいいのかな…?」

と感じるポイントにばっちり答えてあるお役立ちルールブックです。

これも無料でダウンロードできます。

えみぞう
えみぞう

日本語でいう「同僚各位」って Dear Colleagues でいいのかな…

とか…

えみぞう
えみぞう

ていねいにお願いしたいときはいつも「とりあえずPlease付けときゃいいか」ってなあなあになっていたけど、こういう書き方も使ってみたい…

などなど、英文メールに慣れている人にも改めておさらいしておくとよい基本が詰まっています。

無料の英作文セミナーに参加してみた

フルーツフル・イングリッシュに無料登録すると、フルーツフル・イングリッシュが定期的に開催している英作文セミナーに、無料で3回まで参加できる特典が付いてきます。

えみぞう
えみぞう

コレも英語力アップにおすすめです!

私が参加した回は、3行程度の日本語文を参加者が英訳に挑戦し、それをネイティブ講師が解説してくれるというものでした。

ネイティブのアメリカ人の先生が流ちょうな日本語で一文ずつ解説してくれます。

私が参加した回は参加者が9名程度とだったので、自分の作った文もチャット欄に投稿して直接添削してもらえました

これは本当に勉強になりました。自分の弱点が浮き彫りになる感じ。

えみぞう
えみぞう

自分の弱点がはっきりわかりました!

ここに至るまでフルーツフル・イングリッシュにはまだ実費で1円も支払っていないのが信じられないぐらい盛りだくさんです。

えみぞう
えみぞう

ビシバシ弱点を指摘してくれますが先生はあくまでも優しいし、匿名で添削・質問に回答してもらえるのでご安心を。

\ 英作文の添削チケットが2枚無料でもらえる /

そもそも、英作文を書く以前に中学英語の文法の自信すらなくなってきたという人は、超基礎の英文法も日本語で質問できる「ワールドトーク」がおすすめです。

ワールドトークは世界中の各地に住む日本人/バイリンガルの講師になんでも質問できる、ちょっとめずらしいオンライン英会話サービス。

英語力の伸び悩みを感じている、でも今までの勉強法はちょっと飽きてしまった…というときは、目先を変えるために日本語がわかる先生に日本語で質問できるレッスンを体験してみるのも新鮮かもしれません。

\ 無料体験レッスンが受けられる /

無料体験正直レビュー:フルーツフルイングリッシュのデメリット

ここからは、フルーツフルイングリッシュを使ってみてあまりよくない、不便だなと感じたことです。

フルーツフルイングリッシュ無料体験正直レビュー:メールが沢山くる

フルーツフルイングリッシュで検索すると、検索予測で

「フルーツフルイングリッシュ しつこい」

というのが出てくるので「はて?」と思っていたのですが…。

fruitful english google search

ユーザー登録してみて、

えみぞう
えみぞう

もしかしてコレのことかも…

と思い至りました。

とにかくメールがたくさん来ます!!

内容の内訳を数えてみると

登録完了メールとスターターガイドが計2通、これはふつうとして。

毎日届くミニクイズが3通、これも良いとして。

それ以外に、3日間で届いた営業メールが29通です。

えみぞう
えみぞう

これにすべて目を通せる現代人はいるのでしょうか…。

届く時間帯も、早朝5時頃から深夜までとさまざま。

どうやら海外の各地で働く日本人スタッフがそれぞれ送ってきているようです。

メールが届かないよう、マイデスクから設定したらピタッとこなくなりました。

無料体験正直レビュー:フルーツフルイングリッシュについてまとめ

以上を踏まえて、フルーツフルイングリッシュについてのまとめです。

フルーツフルイングリッシュのメリット
  • チケットの有効期限がない
  • 自由作文も添削してくれる!
  • 無料で参加できるセミナー、もらえるアイテムなど使えるツールが多い!
フルーツフルイングリッシュのデメリット
  • 営業メールが沢山くる → 【解決法】マイデスクの設定から「ストップ」にする

英作文をつくる → ていねいに添削してもらう → 間違えたところを復習する

これを繰り返していくと英語力は自分でも実感できるほど爆上がりしますし、自信をもって英作文が作れるようになります。

英作文ができるとおのずと英会話への自信につながります

英作文添削は回り道のようでいて英語上達のための一番の近道といっても過言ではありません。

えみぞう
えみぞう

無料で添削サービスを受けられるし、無料ダウンロードできる資料や参加できるセミナーが

豊富で気前がいいスクールだと感じました。

英語歴20年の私でも「そうなんだ!」と思うこと多数でしたよ。

英語力を上げたい!でもどうすれば?と考えている人には一度試してみてほしいです。

\ 英作文の添削2回無料キャンペーン中 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました