ハッチリンクジュニア無料体験感想!予約がとれないほどの人気の秘密

オンライン英会話

この記事はアフィリエイト案件を含みます

こんにちは、えみぞうです。

仕事での英語使用歴20年のワーママで、2児の育児中です。

子どもの英語教育をどうするか考えていて、「ハッチリンクジュニア」を知りました。

ハッチリンクジュニアを3歳の息子が実際に受講した感想も交えながら、メリット&デメリットをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

「ハッチリンクジュニア」は、3歳~18歳まで対応する子供専門のオンライン英会話として人気です。

受講を考えている場合、口コミをしっかりチェックして、無料体験を活用してから判断することをおすすめします。

この記事から得られること
  • ハッチリンクジュニアのメリット・デメリット
  • ハッチリンクジュニアの無料体験感想
この記事の信頼性
筆者
筆者
  • TOEICスコア975点
  • アメリカとカナダの帰国子女
  • 社内通訳/翻訳歴20年以上
  • 海外ドラマでの英語学習などの情報を発信中。海外ドラマとオンライン英会話で英語力アップを続けています

\ 無料体験2回可能!※クレカ登録不要です /

ハッチリンクジュニアを無料体験!こんな子におすすめ


結論からいうと、ハッチリンクジュニアはこんな子におすすめです。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 英語がまったくの初心者の子向き


ハッチリンクジュニアで受講する約半数は、アルファベットのABCからスタートする超初心者です。

講師は簡単な日本語を話せますし、日本人講師もいます。

子どもは生真面目だし案外プライドが高いものです。

そのため、「わからない」ということに抵抗がある子もいます。

超初心者レベルから始めてくれるのは、親としては安心感がありますね。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: ノンネイティブでも気にならない方

ハッチリンクジュニアの講師陣は全員フィリピン人です。

ネイティブ講師を求めている方は、この時点でおすすめできません。

どうしてもネイティブの発音がいい!という人は、Cambly Kidsなどのようなオンライン英会話のほうが合っていると思います。

とはいえ、私は帰国子女ですが、無料体験を受けてみて、フィリピン人講師の訛りが強いとは感じませんでした。

ネイティブしか知らないようなマイナーな表現や言い回しを使うと

「??」

というリアクションが返ってくるときはまれにありますが、子ども向けの英会話でそういった表現を使うことはほとんどないと思います。

そのため、フィリピン人講師のデメリットは個人的にはほとんど感じていません。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 子どもに合わせたレッスンを重視したい方


子どもは小さければ小さいほど、「我慢」ができないものです。

気分が乗ればずっと集中してくれますが、気分が乗らないと5分座り続けているのもむずかしいですよね!

そんなお子様のその日の機嫌や、やる気に合わせてくれる講師は貴重です。

ハッチリンクジュニアの講師陣は子ども専門の講師なので、子どもを教えるという点ではベテランです。

やる気がない時は、やる気が出るように盛り上げてくれます。

ほかのスクールでは子どもに合わせるのではなく、カリキュラムに子どもを従わせるタイプのところもあると思います。

それはそれでメリットがあると思います。

が、子どもに英語の楽しさを知ってもらうために無理強いはさせたくない…と感じる保護者の方には、ハッチリンクジュニアが合っているかもしれません。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 口コミから分かったメリット

ハッチリンクジュニアの口コミから分かったメリットをご紹介していきます。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 生徒の満足度がとても高い!

ハッチリンクジュニアは顧客満足度の高さが自慢のスクールです。

後述しますが、親としてもこんなに明るく親切な先生がていねいにレッスンをしてくれるなんていいな!と思いましたし、子どももとても楽しくレッスンを受けていました。

まだ小さいけど、25分間のレッスンを楽しんで集中していたので、この満足度の高さは納得です。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 受講料金が安い!


ハッチリンクジュニアの受講料金は、子供向けオンライン英会話スクールの中でも業界最安値レベルの最安値です。

一番人気は月額6,200円の12回コースです。

ここでは、同じフィリピン人講師メインの子ども専門オンライン英会話のレッスンを週1回受けたと想定し、料金プランを比較してみましょう。

ハッチリンクジュニアグローバルクラウンQQキッズスモールワールド
1か月4回
フィリピン人講師メイン
3,060円
週1回
バイリンガル講師
9,800円
週1回
フィリピン人講師
2,980円
100ptの先生から週1回
レッスンを受講した場合
バイリンガル講師
3,920円
筆者
筆者

子ども向け英会話の相場としては1レッスン1000円前後のところが多いですが、ハッチリンクジュニアは1レッスン900円台で比較的リーズナブルだといえます。

QQキッズもとてもよいオンライン英会話スクールだと思います!

気になる方はこちらの記事も読んでみて下さい。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 家族&兄弟でアカウントの共有ができる


ハッチリンクジュニアでは、家族(兄弟)でアカウントの共有できます。

週1回兄弟2人で英会話レッスンを受ける場合、ハッチリンクジュニアであれば、週2回プラン(4,054円)を2人でシェアできます。

そのため、1人あたり月額2,027円で受講できます。

1人でレッスンするのが難しい場合、兄弟と横並びでレッスンを受けることもできます。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 1ヵ月分のレッスンの予約が取れる


ハッチリンクジュニアではその月のレッスンをまとめて予約することができます。

一般的なオンライン英会話スクールではレッスン予約は最大で2コマまでだったり、1週間分の予約しか取れないことが多いです。


そのため、 ハッチリンクジュニアのように1ヵ月分まとめて予約が取れるスクールはかなり珍しいです!

忙しいママとしては、毎週予約を確保する手間が省けるのはうれしいですよね。

しかもレッスン当日の2時間前までならキャンセル可能なので、子供が急に体調を崩しても大丈夫です。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 英検対策や小学生の授業対策もある


ハッチリンクジュニアには英検対策講座と、小学生の授業対策講座(5・6年生コース)も開始されています。

ハッチリンクジュニアの英検対策と授業対策
  • 読む・書く・聞く・話すの4技能をサポートするカリキュラム
  • 学校で学んだ内容を、外国人講師を相手に練習できる

会話の練習だけでなく、資格取得や授業対策もできるのはありがたいですよね。

\ 無料体験2回可能!※クレカ登録不要です /

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 口コミから分かったデメリット

ハッチリンクジュニアのメリットは多く寄せられていましたが、ここからはデメリットや注意点もご紹介していきます。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 講師や教材によって、レッスン内容に個人差がある

ハッチリンクジュニアはテキストを購入する必要がありません。

オリジナル教材を画面に映してレッスンしていきます。

ですが、このオリジナル教材とあまり相性が良くない子もいるようです。

教材は「A・B・C」からスタートしていきますが、既にABCや基本的な単語を知っている子には簡単すぎて退屈になってしまうことも。

また1レッスン分の教材は10分ほどで完了しますが、残りのレッスン時間ではフリータイムになるので、講師の力量が試されます。

教材がお子さんに合っていないと、講師の力量に頼ったレッスンになってしまいます。

まずは色んな先生を試してみて、相性がよさそうな先生を見つけたらリピートしてみましょう。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 1週間以内の予約は取りにくい


ハッチリンクジュニアは1ヵ月分の予約がまとめて取ることができます。

ただそのため、逆に1週間以内の新規予約や予約変更はしにくく、講師が選べないデメリットがあります。

受講生が先の予約まで取ってしまうからなのか、1週間以内の予約枠はほとんど埋まってしまいます。

予約変更が多くなりそうな場合はそのことを念頭に置いたうえで入会を検討したほうがよいでしょう。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 人気講師はなかなか予約が取れない

ハッチリンクジュニアの講師は約60名ほどです。

その中でも一部の人気講師は、すぐに予約が埋まってしまうので全く予約が取れないとの声が寄せられています。

ハッチリンクジュニアの講師のスケジュールは更新が不定期です。

いつ更新されるか分からないので、人気講師の予約を取りたい場合は地道にスケジュールをチェックするしかありません。

お気に入りの先生が見つかれば、お子さんのやる気度も全然ちがうと思います。

最初は人気講師にこだわらないで、色々な先生のレッスンを試すのがおすすめです。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: 3歳息子がレッスンを受けてみた

うちの3歳の息子もレッスンを体験しました。

興味のあることにはとことん集中するものの、気分が乗らないとレッスン中でも部屋を走り出ていってしまう子なので、どうなることやらと思っていたら…。

結論からいうと、25分のレッスンを夢中で受けていました!

  • 先生がとても明るくcheerfulな雰囲気だったこと
  • 先生が子どもの扱いに慣れていること
  • 超初心者レベルから始めてくれたこと

これらが息子の心をつかんだポイントだったかなと思います。

先生がほめ上手でとにかく盛り上げてくれるので、良い気分になった息子は知っている単語を次々披露。

それも褒めてもらえてまた良い気分になっていました(笑)

友好の印に見せたトミカや飛行機の模型にも先生がすかさず反応してくれて、

That is an airplane!

と単語も教えてくれて、ちゃんと勉強もしつつ、ご機嫌でレッスンを受けることができました。

ちなみにこの先生の予約はレッスンの1週間前にとりました。

超人気の先生だと一か月前ぐらいから予約をとる必要があるようですが、1週間前に空いていた先生でもこんなに上手に教えてくれるとは!とびっくりしました。

息子はへそを曲げたり気分が乗らなかったりすると本当に集中しないので、親としては大変ありがたいです。

そしてレッスンの後にはレポートが。

息子の良い所と、次のレッスンでのがんばろうというポイントが書いてあります。

ほかにもたくさん書いてくれています。このメッセージは自動翻訳ボタンが付いているので、日本語にすることもできます。

要所要所で日本語も使ってくれて、正解したときは

「ピンポーン!」

と言って盛り上げてくれたりと、とにかく子どもの扱いに長けている印象でした。

ハッチリンクジュニア無料体験感想: まとめ

ハッチリンクジュニアは、レッスン料が他社より安く、アカウント共有も家族でできるのでコスパは最高です!

また、外国人講師と楽しくレッスンする機会を子どもに与えたいという人にはとてもおすすめのスクールです。

とはいえ、どのスクールにいっても先生との相性はすぐには分からないもの。

10人の先生をトライしてみて2-3人、相性のいい先生を見つけられるといいな、という感覚で受講してみてくださいね。

ハッチリンクは比較的良い先生が集まっていると思います。

気になった方は、無料体験レッスンをぜひ体験してみてください。

また、良い講師の選び方もこちらにまとめましたので、参考にしてみてください。

ほかのスクールともっと比較したいという方は、子ども向け英会話を5社比較した記事もどうぞ:

\ 無料体験2回可能!※クレカ登録不要です /

コメント

タイトルとURLをコピーしました