【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスがすごい!

英語学習

この記事はアフィリエイト案件を含みます

英語学習者
英語学習者

いつまでたっても英語が上達している実感がもてない…

英語学習者
英語学習者

かなり勉強しているつもりなんだけど、いざ話そうとすると口から何も出てこないんだよね…

と思うことありませんか?

私は仕事で20年以上英語を使ってきていますが、英会話の上達に効くコツのうちのひとつは英作文を書くことだと感じています。

外国語を話すということは大変な作業で、

自分が言いたい内容を的確に伝えられる英単語・文法・構文を考える

ということを一瞬でできるようになるには相当な練習が必要です。

そして、英会話の時間をたくさん重ねても、

「こないだはうまく話せたのに…」

「あの単語は何だったっけ…」

「もっと的確な構文があったと思うんだけど出てこない…」

となることは少なくないのではないでしょうか。

なぜそうなってしまうかというと

単語・構文・文法の反復練習が足りない

ということが一番の要因だと思います。

英語学習者
英語学習者

では効率よく「単語・構文・文法の反復練習をする」にはどうしたらいいの?

と悩む人におすすめしたいのが「英文添削・英作文指導専門オンライン学習サイト」です。

えみぞう
えみぞう

どんなサービスなの?と感じた人は、無料で1100円分の英作文添削をお試しで体験することができますよ。

フルーツフルイングリッシュの無料英作文添削を、社会人英語使用歴20年以上の私が実際に体験した記事はこちらからどうぞ。

結論からいうと、AIにはマネできない添削で、自分の作った英作文に自信を持たせてくれるお得サービス」です。

この記事の信頼性
筆者
筆者

・TOEICスコア975点

・アメリカとカナダの帰国子女

・社内通訳/翻訳歴20年以上

・海外ドラマでまなぶ英語表現などの情報を発信中

\ 自分の弱点丸わかり!英作文の添削が2回無料 /

フルーツフルイングリッシュには2回分の無料添削のほか、無料で使える特典が豊富にあります♪

それらの無料特典を使うだけでも英語学習に役立つ内容が満載です。

その内容を今回はご紹介したいと思います。

えみぞう
えみぞう

それではいってみましょう。

【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスのここがすごい!

2回まで無料で英作文を添削してもらえるという話をしましたが、英作文添削以外にも無料会員登録するともれなく使えるサービスを紹介します。

フルーツフルイングリッシュの無料会員登録特典

・2回分の無料英作文添削(どんな内容かはこちらの記事を参照)

・日替わり英作文テスト

・無料動画レッスン「英語をていねいにやり直す5つのコツ」

・英語eメールを書くときのルールブック

ひとつずつ紹介していきたいと思います!

【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスがすごい!日替わり英作文テスト

無料特典のうち、コスパ高いな…と利用するたびに思うのがこちらです。

文字通り、日替わりの英作文テストが毎日受けられます。

その内容たるや「これ無料でいいんですか?」と言いたくなるほどで、これを毎日受け続けるだけで相当語彙力がアップするのではないかと思います。

たとえばある日はこんなテストです。

「彼は子供を四人刺殺した罪で仮釈放なしの無期懲役を言い渡された。」

He was ( ) to life in prison without parole for stabbing four children to death.

物騒な文章ですがこれは英作文レベルとしてはかなり高いですよね。

(  )に入る単語は sentencedですが、そのほかにも

  • 無期懲役: sentenced to life in prison
  • 仮釈放: parole
  • 刺殺する: stab

という単語や言い回しの学習・復習になります。

こんな感じの英作文テストが毎日5問受けられます。

えみぞう
えみぞう

TOEICや英検など特有の試験のための英単語・フレーズ対策をしたい人でないかぎり、とても勉強になるテストだと思います。

\ 質の高いミニテストを毎日受けられる /

【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスがすごい!無料動画レッスン「英語をていねいにやり直す5つのコツ」

フルーツフルイングリッシュの人気講師、ソニャ先生によるYouTube動画が無料でみられるようになります。

動画は全部で5つあり、1本あたり4~9分のごく短いものです。

内容は以下の通りです。

Lesson 1: 英語学習の大前提。書いて覚える英語のコツ

Lesson 2: 簡単に単語を覚えるための勉強のコツ

Lesson 3:文法のコツ

Lesson 4:構文を頭に入れるコツ

Lesson 5:まとめ

すぐにみられる長さで、全部合わせても30分かかりません。

が、英語を学習するうえで大切なこと、学習しなおすうえで頭に入れておきたいことを分かりやすく説明してくれています。

一言でいえば

英作文は英語脳を作るのにとても効果的

ということを伝えています。

ポイントとしては英会話は以下のプロセスを一瞬でやるとても複雑な作業。

【英会話の流れ】

自分の言いたいことを整理する

その内容に合う英単語・文法・構文を考える

英語を話す

複雑だけど、じゃあどうすればいいの?というところで、以下のポイントを動画内で説明しています。

・日本語と英語はまったく構造がちがう言語。

・日本語で考えた内容を英語に訳すのは無駄が多い作業なので、英語脳を作る(英語で考え、英語で話す)ことが大事

・英語脳を作るには、英単語、英語の構文、英文法のデータベースを頭の中に作る必要がある

えみぞう
えみぞう

ただ、すべての内容に細かく注意しながらいきなり話すのはとても難しいですよね。だからこそ、英作文が役立つんです。

英作文で何度も英単語・文法・構文を練習することによって記憶に定着し、英語脳がつくられる

というのがこの無料動画のおおまかな内容です。

英作文の主なメリットは以下のとおりだと説明しています。

・たくさん時間を使って考えられる

・何度も考えられる

・同じ単語や構文が何度も登場するので記憶に定着しやすい

えみぞう
えみぞう

英語の学び直しを効率よくおこなううえで、頭の片隅に置いておきたい大事な考え方ですね。

\ 英語の学び直しのコツを効率よく学べる /

【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスがすごい!英語eメールを書くときのルールブック

最後に、フルーツフルイングリッシュに無料会員登録するとダウンロードできるようになる「英語eメールを書くときのルールブック」のご紹介です。

全39ページのPDFなのですが、目次は以下のとおりです。

英文メールの基本構成
英文ライティングの基本ルール
ビジネスメールの注意点
書き出し
クロージング
英語でスムーズに仕事を進めるコツ

すでに仕事で英語のメールを書いている人でも、自信満々に書いている人って意外と少ないと思うんです。

えみぞう
えみぞう

わたしも、20年以上英文メールを書いていますが「これでよし!」と思えたことって少ないです。

まあ、いくらこなれた表現を使っても内容が伴わないと説得力のあるメールって書けないですが…

とにかく丁寧さを出そうとして

Please contact us.

と書いたはいいものの、よく考えたら

「連絡をください。」

と結果的に命令している形になってしまうことは、英文メールに慣れていない頃はありがちなミスだと思います。

そんな、「英文メール、これでいいのかな…?」と感じるポイントにばっちり答えてあるお役立ちルールブックです。

これも無料でダウンロードできます。

えみぞう
えみぞう

日本語でいう「同僚各位」って Dear Colleagues でいいのかな…

えみぞう
えみぞう

そもそもDearってどういうニュアンスの呼びかけなの…?

たいして仲良くない人に対しても使っていいのかな?

社外の人には使うべき?使わないでおくべき?

などなど、英文メールに慣れている人にも改めておさらいしておくとよい基本が詰まっています。

もちろん実務で使っていくうえで例外はたくさん出てきますが、基本を知らないと何が例外かもよくわかりませんよね。

有料級のこちらのルールブックを無料でダウンロードできるのもフルーツフルイングリッシュの特典のひとつです。

仕事でこれから英文メールを使うという人も、使っているけど基本の部分はなあなあにしてきたという人もおさえておきたい内容になっています。

\ 英文メールの基本ルールを無料でおさらいできる /

【体験】英作文添削のフルーツフルイングリッシュは無料サービスがすごい!まとめ

以上を踏まえて、フルーツフルイングリッシュの無料サービスについてのまとめです。

英作文テストが無料とは思えないレベルでとにかく使える。単語とフレーズの学習・復習になる問題が毎日5問解けるので、毎日解くだけで表現力がアップする

YouTube動画は英語の学び直しをするうえで知っておきたいことが詰まっている。これから英語学習を始めたい、続けたいという人は効率よく学習をすすめるうえでおさえておこう

ビジネスマナー違反を回避!英語eメールを書くときのルールブックは仕事で英語を使う人ならいま一度読んでおきたい内容

えみぞう
えみぞう

英作文は英語上達の近道だとわたしも強く感じます。

英作文の練習には英語日記を書くのもおすすめ。

英語日記上達のコツや書く際のポイントは以下の記事もどうぞ

英会話のレッスンを受けるたびに

「なかなか上達しないなあ…」

と感じている人も、英作文に少し力を入れるだけで実力がグッと底上げされるのを実感できるのが英作文の面白いところ。

英会話の伸び悩みを感じている人はだまされたと思ってやってみるのがおすすめです!

使いこなせなかった単語や構文がふと口を突いて出てくる快感をすぐに味わえるようになると思います。

\ 英作文の添削2回無料キャンペーン中 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました